岡田誠という人物について

ここでは、学習障害がテーマになります。勉強をがんばっているのに自分の子供が他の子よりも成績が悪い、勉強しても学力が伸びないなど、親の悩みは尽きません。学習障害というのは病気というほどではないですが、なんらかの理由で学習が思うように進まない症状や状態のことをいうようです。しかしながら、愛する我が子ですから、心配ですよね。ここでは、岡田誠をいう学習指導のプロを紹介したいと思います。

 

岡田誠は個別指導の学習塾を運営しているので、子供に勉強を教えることに関してはプロといえます。ただ単に勉強を教えるだけでなく、生徒のやる気を引き出したりする必要はあるでしょう。具体的に言えば、モチベーションや学習意欲といったものです。これらは学習障害と深く関連する部分です。その教育者の専門家、岡田誠が学習障害の改善法をまとめた「学習障害なんかに負けない方法」というタイトルのDVDを出しています。学習障害の子供を持つ親はぜひとも見ておきたい内容の動画です。

 

学習障害とまではいかなくても、子供の勉強面に不安があるという方にもお勧めできるDVDです。他に類のない教材になりますので、お見逃しなく。ちなみに、岡田誠が経営する学習塾は学太郎という名前です。


このページの先頭へ戻る